漫画の中にはどんなに漫画の才能があってもかけない内容のものがあります。軍隊や武器、医療に法律等です。

お気に入りの漫画、バクマン
サイト内検索(by Google)
お気に入りの漫画、バクマン

専門知識を生かしている漫画。

漫画の中には、漫画を描く才能だけではどうにもならないようなないよのものがあります。医療系の漫画は割りと種類がありますし、中には医療に関われば医師でなくともどうにかなりそうなものもあります。クロ〇ギという漫画がありますが、このないようは、見事に法律に関する抜け穴と言いますか、いくら弁護士であっても法律系の資格を有しているだけではここまでの内容は不可能だといえます。他の法律系の資格を複数有していたとしても不可能です。そうした場合、二人でやられている場合が多いのでしょう。あの法律知識は、素晴らしいとしかいえません。

豊富な知識といえば、ゴル〇13もそうですね。あの漫画は勉強になりますが、生きていく上では知らなくても困らない内容かもしれません。同じように、こちら〇飾区亀有公〇前発主所ですが、この漫画も勉強にはなりますが、生きていく上では知らなくても困らない内容です。どちらも、マニアックで、よく調べたって感じです。両方の漫画家さんもなにかの資格でも有しているのでしょうか?内容が濃すぎです。そして、文字数が多いのが特徴です。クロ〇ギもそうですが。

医療系では、最近ですと医龍でしょうか?内容は詳しく知りませんが、話題にはなっています。どの漫画も文字数が多いですね。小説に絵をつけた感じです。最近はそういった専門的な知識を生かしたものが多いですね。漫画も日々進化していますから、大人向けの漫画は今後増えそうです。

注目情報

Copyright (C)2017お気に入りの漫画、バクマン.All rights reserved.